ご利用方法

2019年5月17日から板橋区公共施設予約システムがリニューアルし、窓口の営業時間が変更になりました。
受付時間:9:00~19:00 ※仮予約、本申請、ご利用登録などの受付時間となっております。
開館時間は、9:00~21:30で変わりはございません。

 施設利用申請について

受付開始日 ①区内在住・在勤・在学の方:利用する2ヶ月ちょっと前 24日から
②上記以外の方(区外登録団体・インターネットでの予約):利用する2ヶ月前の月の1日から
③ご利用登録(利用証の発行)代表者と副代表者各1名(計2名)が区内在住・在勤・在学のいずれかであり、15歳以上(中学生不可)であること。
①の方は住所、氏名、勤務先(区内在勤者)などが確認できるものを持参してください。
【区内在住の方】
健康保険証/運転免許証/パスポート など
【区内在勤の方】
「社員証」の提示 / 任意様式の「在勤証明書」の提示 /
「名刺」+「免許証または保険証」の提示
上記のどれかを提示してください。
本申請 利用申請の手続きは、来館の上お願いします。
「利用申請書」の提出と利用料金の納入をしていただきます。
承認後「利用承認書」を発行します。
利用当日 利用承認書(領収書)を必ず受付に提示してください。
仮予約 直接来館、もしくは電話・インターネットでも受付できます。
ただし、仮予約した次の日から5日以内に本申請の手続きを行ってください。

受付開始日初日

①、②とも毎月24日は、受付・抽選を行います。(一斉受付
抽選は、はがきでの申込みになりました。詳しくはこちら(一斉受付)をクリックしてください。
※抽選に参加できる団体は区内利用者登録団体のみに限ります。
※一斉受付に参加されなかった区内利用者登録団体の、仮予約及び本申請は翌日からとなります。

※利用者登録 … 板橋区施設利用管理システムの利用者登録をされますと、次回からの受付がスムーズになります。

ご利用のキャンセルについて

ご利用者のご都合による利用中止の場合、利用日の10日前までに窓口で申請すると、使用料の5割相当額を還付いたします。口座振替の場合は、5割相当を引き落とします。

 

ご利用上の注意とお願い

施設貸出にあたり、以下の点について禁止事項があります。

1)金銭、金品の収受行為。
2)営利を目的とした宣伝、物品販売行為、講習会等。
3)施設内への危険物、火気、不潔物または動物(身体障がい者補助犬をのぞく)の持込、また、ゴミ類は各自お持ち帰りください。
4)法令に定められた政党以外の政治団体、または個人が、政治的活動を目的としての利用。
5)布教などの宗教活動、暴力団、またはその構成員による利用。
6)他の入館者または館職員等への迷惑行為。
7)不特定多数への呼びかけを行う催事。
8)部屋の定員を超えての利用。
9)施設及び設備へのき損。

※利用目的等に疑義が生じた場合、区及び施設管理者が立ち入り、利用目的の確認をする場合が有ります。
※利用時間内で、準備や片付け(原状回復)をお願いします。
※その他、館職員の指示に従ってご利用ください。